プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

感謝することで引き寄せる運気

f:id:su3se:20190628195449j:plain

ども、朝方ちょっと腹がって書いた記事からの関連でコラムを書いてまいります。

 今回の経緯はまず、データベース不要の掲示板ってのを見つけてどんなもんか入れてみたくなって公開したら「そんなクッソ古いもん使うなんて馬鹿じゃねー!」と言われ更新されてないと「脆弱性が危ないから慎重にやれ!」ということを教えていただきました。

古いのは知ってたけど、確かに脆弱性だったりは何年も止まってる物は危ないから安易に入れて公開するのは危険だよね、ってそっちの視点で見てなかったなって・・・

それを気付かせてくれたことに感謝しています。 

ゴリゴリのエンジニア系の人ってリアルでもそうなんだけど、実際ちょっと変わってる人が多いからしょうがないのかもしれないけど、とりあえず教えてくれてありがとうございます。

それで日中はこの件も含めて他のことも色々考えていたんだけど、今日は色々と狙い通りに事が運んで良い流れで1日を終えることが出来ました。それもこれも「引き寄せの法則」ってのを割と信じていてすべてのことが繋がっているという考えの元で日々を過ごしているんだけど、今日はそのかいがあったなって思うことが多かったです。

その流れでふと「はてなブログ」のことを思い返して、そういえば先週はこんな記事を書いたなって思い出したんです・・・

 

そう、フィードバックが欲しいって先週言ってたんですよね。

それで1週間たってフィードバックを引き寄せたら自分が思ってたんと違うからブチ切れるってそりゃねーぜって話だよなってことで自分自身の行いを反省しました。

せっかくレスポンスくれたのにゴメンね。そして教えてくれてありがとう。

ってな具合で特にオチとかは無いけど、とりあえずこれからも頑張っていこうと思う。

そんじゃ。

 

PS.

でもさ、もうちょっと優しくしてよねw