プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

レスポンスは1/100~1/200あれば良い!

f:id:su3se:20190620124711p:plain

前回の記事で早速レスポンスを頂いてすごくうれしかったです。

f:id:su3se:20190620124643p:plain

 

これだけで頑張る気力が出てきます。

率直な意見だったり改善ポイントとかも知りたいなって思うんで批評でもなんでも行ってもらえればヒントになるので、そうだTwitterでも始めようかな・・・

もともとニュースポータルで使う気でアカウントを作ったんだけど実は速攻で凍結してしまって電話認証で他のアカウントとかとバッティングしてしまってて手こずってたのを放置しています。

それとは別に運営垢を用意しても良いかもしれないね。

 

今回、フィードバックがもらえてすごくうれしかったんですけど、レスポンスって1/100から1/200になって行きますね。

これはクリック率とかもこれに近くて1段階フェーズを越えて行くごとに1/100かける1/100みたいになって行くので、特に広告戦略とかその後の流れとかで成約率とか言ったりしますけど、成約率を求めるのにレスポンスの確率を計測しておくとおのずと売上の大まかな数値まで割り出せるんです。

アフィリエイトをやっている方とかは参考にしてみてください。