プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

そろそろフィードバックが欲しいなんて贅沢な思い

f:id:su3se:20190620073001j:plain

 プログラミングやWEB系の勉強も兼ねて1ヵ月で色々作ってきて、日を追うごとに楽しさが増しています。

1ヵ月で作った物

 

これにプラス昨日SNSを作りました。まだ見ていない方はこちらへ

 

SNSはユーザーが増えてくれなければ楽しさも何もないし、改善点も出てこないので贅沢な話なんですけど、そろそろフィードバックが欲しいなーなんて思ったりしています。

もちろん、まだその段階に無いのは解ってますよ。

見ず知らずの良くわからん物になんて言ったら良いのかわかんないでしょうし、SNSの方はこれからどういう方向性でも作って行けるんです。

立ち上がったばかりのβ版ですからそれも合わせてユーザーがイチから制作側と近い距離間で一緒に作り込んでいけるSNSだろうなって思ってます。

SNSをはやらせるってそれはもう並大抵のことじゃないとは思います。

しかもコンセプトがないんですからw

コンセプトが無いっていうのが逆に良いかもしれませんけど・・・

でも、このままじゃ使われないで終わってしまうんだろうから、SNSだけじゃなくてその他も色々整理していかなきゃいけないなって思ってます。

 

ニュースポータルサイトもこれだけじゃ全然ダメだしな・・・

Googleに追い付け追い越せでこれからも頑張る。

一人でどこまで大規模な構築が出来るか、どこまで人のために役立つものを作って行けるか、まだまだ技術的には未熟者ですけど、個人だからこそできる対応力を発揮させながら、日本一ユーザー目線で日本一役立つ国産WEBサービスとして大きくしたいと思ってるので、色々模索しながら楽しんで頑張っていこうと思います。

 

これを読んでくださっている方、どうかこれからも応援よろしくです。