プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

オープンソースのPHP掲示板「Rami-BBS」

f:id:su3se:20190627064711p:plain

PHPで出来ているオープンソースの簡易的な掲示板です。

データベース不要で鯖に放り込むだけで設置できます。

 

設置方法は、サーバーに合う文字コードのデータをダウンロードしてzipファイルを解凍すると「log」というディレクトリがあるので放り込んだ後でパーミッション「777」を追加するだけ。

rami.rutti.net

 

PS.

これかなり簡素なつくりだけどさ、簡単に割れちゃうんじゃね?

 

うちもフィードバックが貰いたいので匿名でコメントできるように試験的に掲示板設置しました。

匿名でコメントできますので、良かったらコメントしてください。

ご意見、ご要望ドシドシお願いします。(荒さないでねw)

 

▼僕としゃべりたい方はこちらへw

Rami-BBS

 

PS2.

最終更新が2014年だと脆弱性が危険すぎるからそんな物公開するんじゃねーとお叱りを受けたので削除しました。

教えてくれてありがとう