プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

2019-06-11から1日間の記事一覧

はてなブログの更新がもっと楽しくなるWEBツールを作ろうと思う

ども、はてなブログライフ楽しんでいますでしょうか? 自分も備忘録とはいえ、コミュニケーションが取りやすいはてなブログですので他の方との交流を少しばかり楽しんでおります。 Hatenaをもっと楽しむためにも自分のブログの更新というのは頑張っていきた…

オープンソースのWEBサイトビルダー「GrapesJS」を導入しました

オープンソースのサーバーインストール型のオンラインエディタを基に導入してみました。今後カスタマイズしていきながら玄人仕様にしていく予定です (たぶんw気が向いたらカスタマイズしていきますwww) これがあればHTMLが解らない方でもブロックをは…

ツール提供用のサイト「SuuupeTools」が出来ました

これから色々と開発を進めて行く中で、作った物をドンドン無料公開公開していこうと思っているので開発した成果物を皆さんに提供していく為の母体となるサイトを立ち上げました。 suuupe.com まだ表向きのトップページしか出来ていませんが、これからガシガ…

文字数チェックツール「もじッくん」

文字数チェックが出来るサイトを作りました。 文字数チェックツール もじッくん 既存のJavaScriptを参考にしてサイトはテンプレのヘッダーとフッターだけ使いました。はめ込んだだけでリンクは修正してないのでどこにも飛びません。 色々やってるうちに朝に…