プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

今でも生きてたアンテナサイト作成サービス:2019年

f:id:su3se:20190704053114j:plain

2019年になった今はGoogleパイセンがコンテンツ重視型にアプデしてるので今更アンテナサイトと言うのも微妙だと思うんですけど、一時期物凄く多くて付随するアンテナサイトメーカー的な手軽にアンテナサイトを作成してレンタルしてくれるサービスが結構たくさんありました。今から2,3年前くらいがピークだったように思います。

そんな中、今でも生きてるWEBサービスがあったので、まだやってるとこ結構あるんだなって思いましたが、自分の所有媒体として作成サービスを持ってるとそれはそれで使い勝手は有るかもしれませんね。

アンテナサイト作成サービス一覧

antenam.info

nantoka-antenna.com

antena-mk.com

antennach.com

 

PS.

利用者側でこっち系に走ると完全なるIT土方路線を突き進むことになるよね