プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

Facebookの日本エリアは相変わらずビジネス垢のオンパレードだった

f:id:su3se:20190903033032j:plain

数年前だとFacebookってやってる人も沢山いたけど最近はSNSも住み分けがキッチリされてて日本人が良く使うSNS系のプラットフォームはTwitterInstagramYouTubeあたりが主流で陽キャの若い連中はTikTokとかもやってるといった感じになってたりするのかな・・・

今回は実態を調査したわけじゃないのでわかりませんが、Facebookに関してはひどい惨状ですね。

毎日届くDMの数々

これとか

f:id:su3se:20190903032444p:plain

これとか

f:id:su3se:20190903032448p:plain

これとか

f:id:su3se:20190903032452p:plain

これとか

f:id:su3se:20190903032454p:plain

これに至っては「ウェーブ」だけが来たんだけどプロフを見れば一目瞭然でネットワークビジネスの人だっていうのがスグにわかる。

f:id:su3se:20190903032700p:plain

こういう人たちをイチイチ相手にしてると自分の時間が取られて損をするだけなのでスルーしておくのが一番です。

英語圏の人たち、それとアジア系あたりは活発だなって感じていますが、日本人エリアもう駄目だこりゃ・・・mixiと状況が変わらない・・・

mixiより若干人が残ってるっていう感じだろうか

 

もうFacebookにはサーバーのリソースを間借りするか海外の人と交流するくらいの使い道くらいしかメリットが残ってないのが現状ですね。