プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

イクメンが持てはやされてるけどぶっちゃけ普通じゃね!

f:id:su3se:20190717054751j:plain

ここ数年で「イクメン」とか「イクメンパパ」とかってワードが定着してきたけど、このワードが出始めたころからずっと思ってたのは「わざわざいう事じゃねーよ!」って思ってるんだ。

昭和あたりだと親父は外で仕事、嫁は専業主婦みたいなのがいわゆる普通の家庭みたいなところがあったと思うからオヤジが家事をしないとか子育てに参加しないとか、後は亭主関白って言葉とかさ、忙しすぎて出来ないってのもあっただろうけど

何にもしないくせに外で働いてるからって「おーいお茶!」とかやってんだろw

 

お前は伊藤園の回し者か!ってね

 

今の時代の人間から言わせれば、そんなの「クソジジイ」じゃんね。

何にもしないくせに偉そうに!って話。

時代背景もあるだろうから昔のそれを全否定はしないけどさ

今や男も女も変わらずに働けるし、働いてるし嫁はお前のかあちゃんじゃないんだぞ!って話だよね。

男は仕事がバリバリできても家に帰ってそれじゃガキかよって思うよ。

部活一生懸命やってきて帰ってきたら風呂入れって言われても動かないでグズグズしてる中学生と同じ。

そんでもって「パパが子育てに参加」ってのもよく耳にするワードね、イヤイヤ待ってくれよ、普通にパパもママも子育てするのが当たり前で夫婦で一緒に子供を育てて行くのが当たり前なんだよ。

つるの剛士の影響かなんか知らんけどイクメンってワードもアホかよって思う!

 

育児するメンズ=カッコイイ!

 

じゃないよ

 

育児するメンズ=当たり前!

 

当たり前のことを当たり前にやるのは普通のことなんだよ!

五体満足で普通のことを普通にできないのはクズって言うんです!

そう、だからイクメンじゃないパパはクズ野郎なんです!

 

炊事洗濯掃除、家事にも色々あるけど一人暮らしなら全部やるのが当たり前。

結婚したらやらないの?え、クソじゃんw

自分のこと自分でやらないの?

職場なら先輩とか上司に怒られるヤツじゃんw

家だとやらないの?

というよりもしかして自分のことも出来ないの?ウワッ!

って思うよ。

 

自分ちだとそこら中にゴミ捨てないけど外だとポイ捨てする奴と同じじゃん。

 

夫婦で出来ることを協力してやるのは普通です!

だって家族なんだからみんなで協力したり助け合っていくのは当たり前のことでしょう。

 

だからイクメンがもてはやされるのは、昔ワルだったけど今は更生して立派になりました見たいなのと同じで、ワルが普通になったって褒められることじゃなくてクソがちょっと普通になっただけのことで人に迷惑をかけないとか思いやりを持つってのは当たり前に出来ろよってのと同じ

 

ワルが更生→立派!じゃないよ

 

ワルが更生→普通 < 元から普通の奴

 

この話と同じことで、もともと真面目なやつの方が素晴らしいのにおかしいよね、みたいなのと同じくらい変な話。ギャップ萌えとか・・・ナイナイ

どんだけ男ってクズばっかなんだよw

それを持ち上げる社会もどうかと思うしさ。

それもこれもメディア戦略の一環でテレビとかで無理やりはやらせてるのも多少あるんだろうけど・・・

 

あともう1個良く聞くフレーズで「働いてきて疲れたから出来ない」みたいな理由ね

気持ちは良ーくわかるけど

生活を豊かにするために働いて金を稼いできてるんでしょう。

その生活がままならないようじゃダメじゃん

 

仕事と家庭を両立できて当たり前なんじゃね!

それくらいの器量を男は持った方が良い。

 

なんてことをとあるママさんのブログを見て感じた事でした。

 終わり。