プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

大規模情報ポータルサイトを構築中!

f:id:su3se:20190609002957p:plain

先日、新しいサイトを作ろうかなって色々と考えて構想を練っていたんですけど、色々と考えを巡らせていくうちに、将来的にグノシースマートニュースみたいな情報コンテンツやyahoo!ライブドアといったような総合的なポータルを作って運営してみたいなって思ってきて大規模サイトをじっくり作ってみようかなっていう考えになって早速作り始めています。

果たして需要があるのか、競合がメチャクチャ強敵揃いでそこにぶつけて行くの(笑)なんてのも思う方もいると思うんだけどさ、自分でもそこに挑みに行くかって思ったりもするんだけど、そろそろ新しいのが出てきても良いよね・・・なんて思ったりもしていて、とりあえずは勉強がてら作って行くって流れなので現状は素人がやる趣味の範囲みたいなレベルですけど何年後かにまともに大手とそこそこ戦えるくらいに成長していったら面白いよなーなんて思いながら作っています。

戦うって表現が合ってるかは疑問ですけど・・・

今はベース作りからなので2番煎じではありますけど、個人だからこそわき道に行けるってところもあるんで作りながら、運営していきながら、じっくりと軌道修正していこうと思います。

 

先日書いたサイト構築の話