プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

SQLを覚えるのに使えるサイト=SQL攻略

f:id:su3se:20190522031523p:plain

業務でPHPを覚えることになって、ノンプログラマーの私は睡眠時間も削って結構必至で勉強しまくってるんですけど、なかなか捗らなくて悪戦苦闘しております。

任されたシステムはSQLを多用してあるようで、PHPだけじゃなくSQLも覚えて行かないといけないようなので記述を勉強するのに色々見て回っていたら使えそうなサイトを見つけました。

sql.main.jp

 

その名も「SQL攻略」です!

f:id:su3se:20190522031834p:plain

SQLの基本から正規化まで、正規化はとりあえずやらなくて良いという事だったので基本を覚えて行こうと思います。

f:id:su3se:20190522031959p:plain

出典:http://sql.main.jp

 

このサイトはマジで使えそうだ!

まとめてくれた方ありがたいっす!

ホント良い仕事しますね(=゚ω゚)ノ