プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

トップページを少しイジってみた:SuuuPe(昔のGoogleみたい)

プログラミングの勉強に一つサイトを作っていて

 ここでも書いたんですが、

前回はこんな感じでPHPでトップページの表示をさせるところまではやりました。 

f:id:su3se:20190519030929p:plain

 

ここから少しデザインを入れてこんな感じにしてみました。


f:id:su3se:20190520002707p:plain


 これも変更していくと思います。

とりあえず仮ということでみんなも知ってる某検索サイトみたいな感じにしてみました。

スマホ表示の場合はこんな感じ!

※フッターも少し追加しました。(これから作りたいものもいれつつですが、リンクはすべて「index.php」です)

f:id:su3se:20190520011530p:plain

CSSスタイルシート)の設定をまだしていないのでこれだとボタンも押しずらいし全然クールじゃないっすね。

 

次はそれもやりつつユーザー管理の処理を入れていこうかな・・・

 

今作っているこのサイトは自分用のスタートページにしたいのでブラウザデフォルトのスタートページではできないことを主に盛り込んでいきながら作業効率化系のツールなんかを自作していこうと思ってます。

 

ちなみにサイト名は私のコテハンからとってます。

スープポータルとかゴロが言いなっていうのと「社名占い.net」でもSuuuPeは結構いい評価だったんでこれにしました。

f:id:su3se:20190520003416p:plain