プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

Q&Aサイトが構築できるオープンソース「phpMyFAQ」を入れてみた

f:id:su3se:20190615110458p:plain

FAQサイトが構築できるオープンソースのphpMyFAQを入れてみました。

名前の通りPHPで作られているオープンソースPHPMySQLで動きますので大半のレンタルサーバーで動くと思います。

今だとバージョンの要件は大体大丈夫だと思う。

難しい設定などは特になし、データを全部放り込んでアクセスすればインストール画面に行くのでデータベースの設定やadminユーザーの設定をして終わりです。

 

フロント側のデフォルトトップページ

f:id:su3se:20190615110822p:plain

 

admin側のダッシュボードf:id:su3se:20190615110930p:plain

 

suuupe.com

 

 

PS.

ちょっとまてよ、SSL有効になってないのか・・・???