プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

色々更新して思ったこと

Suuupeを作り始めて2か月くらい経っただろうか、開発したツール関係をシェアするのにSuuupeToolsを作って、そこのダッシュボードを更新しました。

これを参考に自サイトの更新情報を別ブログで書いて新着で掲載するってことを組み込んだんですけど、ついでにβ版として作ったサービスのリンクも足して一覧を作ってみました。

f:id:su3se:20190710050451p:plain

こうやって並べてみると、2か月たってこれしか出来てないのか・・・

って感じました。

全振りでSuuupeの開発をしてるわけでは無いから出来る範囲ではやってるんだけど個人的には「これだけか」って感想です。

しかも色々と中途半端じゃんねw

もっとスピードアップせねば・・・とは思いつつも、このプロジェクト自体が勉強の一貫であって特に着地点が無いでスタートしてるからこのペースでも良いのかもしれないし、だからこのペースなのかもしれない。

最終系で想像してるのは目指せGoogleなんだけど天才集団のgoogleにド初心者の自分が一人で挑むってのも目標設定として大いに誤りがある。

もっと地道に小さな目標を設定してクリアしていかないといけないのかもしれない。

 

Suuupeに対しての目標・・・

ん~なんだろうか・・・

 

一番はじめにゴールを決めてないのがそもそもの間違いなんだろう。