プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

TopBuzzを使って小遣い稼ぎをする方法の概略と裏話

f:id:su3se:20190809014931j:plain

TopBuzzを使って稼ぐ方法について

ネットビジネス系の稼ぐ話で良く出てきて、さらには有料商材として売られている稼ぐ方法のひとつにTopBuzz(BuzzVideo)で稼ぐって話があります。

検索結果も「約 332,000 件」とそこそこの検索ボリュームであります。

f:id:su3se:20190809014955p:plain

TopBuzzは中国系の動画共有サイトYouTubeやその他の動画共有サイトなんかと比べると仕様はまったく違いサイト内で検索も無ければカテゴリ分けなんかもありません。

とりあえずぶっこんでおけばAIが勝手に振り分けて勝手にトラフィックが集まって視聴回数によって収益が上がるというシンプルな仕組みで収益化の条件もゆるいです。

少し前ならアカウント発行即日収益化OKだったのですが、現在は2万回再生またはフォロワー100人達成で収益化可能という規約に代わっています。

TopBuzzでの稼ぎ方まとめ

TopBuzzで稼ぐ方法として出回っている情報を要約するとこんな感じです。

どうにかネタをかき集めて毎日動画をアップしまくれ!

ただこれだけです。もちろんコツだったり配慮しないといけないことはありますが「TopBuzzで稼ぐ系」のコンテンツをいくつか見ればコツについては解ると思います。

効率化する為の情報3点

以下の3つの記事をまとめればすぐ小遣い稼ぎが出来るでしょう。

 どの情報を見ても炎上しないように確信的な部分には触れてないんだけど、要約するとTopBuzzは規約が緩いから消されないように回避策をこうじてTwitterやその他のSNS等でネタをかき集めてアップしまくれってことをみんな言ってるんですよね。

ということで先出の3つの記事からやり方を見てTopBuzzに当てはめればこれで有料で売られてる情報と同じです。

TopBuzzで稼ぐ方法のリスクとデメリット

ココからは少し裏側の話ですが、TopBuzzで稼ぐ方法にはデメリットがあります。

裏話1

まず一つ目は中華系サイトで規約が緩いから転載で稼げ的な話はそのまま日本の法律ではNGの要素があるのは誰の目に見ても解ります。

ですので、TopBuzzで小遣い稼ぎしてる人は8割違法アップロードしていると思って間違いなし。

裏話2

TopBuzzで稼ぐ方法がこんなに出回っている理由ですが、一言で言うと「どんなアホでも稼げるから」裏話1で話した内容でとりあえずネタを集めてぶっこんでいけば収益につながるからで、収益性とか効率的なうんたらかんたらは色々あるけど省きますが以下のように「稼ぐ方法」として売られているのは誰がやってもとりあえず手っ取り早く収益が経ちやすく、すぐに数字は上がるからです。

この人たちは色々それらしいこと言ってたりするけど、簡単にまとめるとぶっこ抜いてきて転載するだけのことを偉そうに言ってるだけです。

f:id:su3se:20190809020716p:plain

このように値段もバラバラですが安くて500円から、高い物でコンサルとして売られている物で5万(笑)こんなもん買わなくてもネットでちゃんと情報かき集めたら誰でも出来るんです。

情報を売って稼ぐ側にシフトする理由として一番大きいのはTopBuzzはYouTubeと違い、検索もないし投稿した動画が資産になりにくい仕様毎日投稿しないと稼げない仕様になっているので簡単に言うと労働と変わりません。

ノウハウとしてはやれば再現しやすいので小遣い稼ぎの延長で売りやすいというのもあるのでしょう。最近では収益性がかなり落ちているようですから相当な作業量をメチャクチャ効率化しないとアルバイトした方が儲かるんじゃないかなって思ったりします。

と言うのがこのノウハウの裏話の一部です。

 

更に余談

裏を返すとここまでを読んでまっとうな方はTopBuzzで稼ぐノウハウに手を伸ばすのは倫理的に微妙じゃねって話で、おまけに重労働となるともっと微妙だよねって話になるんだけどシステム化して作業を超簡略化したりほっといて置けるようにシステムを組んだらフルオートも作れると思います。何もしないで勝手に増えて行くのは魅力的な話ではあるけどねwいずれにしてもこの先どうするかは個人の判断ですのでこれ以上はもう書かないでおきますよ。