プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

Suuupeサイト構造を見直そうと思ってる

f:id:su3se:20190725072033j:plain

とりあえずで勉強の一環でと作り始めた「Suuupe」というサイトはいろんな物の集合体になってて同じドメイン上にHTMLで作ったサイトからPHPを手打ちして組みあがってるサイト、それとは別にWordPressも入ってたりそこに他のオープンソースも入ってたりして、ちょっとごちゃごちゃしてるんです。

これをちょっと見直そうかなって思ってるんです。

FAQとかSuuupeLabとかもSuuupeBoardがあれば使わなくなりそうだし前者2つは消しちゃおうかなと思ってます。

時間が取れないのでまた週末あたりにやろうとは思ったりもしてるんだけど、その前にもう1個試したのがあって

su3se.hatenablog.com

Drupal(ドルーパル)を1回試してから整理していこうかなと思ってます。

Drupalは昔インストールしたところまでは触ったことがあるけど、カスタマイズしたり本格的に運用ベースまで持って行ったことが無いから触るのを今からワクワクしています。

今日早く帰ってこれたらインスコだけやってみようと思います。