プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

VivaldiでGithubを拡張機能で翻訳しても翻訳されない

普段からWEBブラウザはVivaldiを愛用していてどんどんグレードアップしていくところは本当に素晴らしいなと思っているのですが、ずーと前から言ってることでもあるんだけど1個だけ不満があります。

それはVibaldiはブラウザに翻訳機能が無いので拡張機能で翻訳機能を追加しています。

chrome.google.com

それがこの拡張機能なんだけど、Githubは翻訳できないんです。

他にも時々うまく動かないこともあって、翻訳されないサイトがあったり新規タブで開きなおしたら翻訳出来たりしてそれが結構なストレスになっています。

f:id:su3se:20200214051033p:plain

これについて直接Vivaldiに問い合わせたこともあるんだけどGoogleさんが対応してくれないと駄目なんだそうです。

どうしたもんだろう・・・