プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

WordPress関係のオリジナルのテーマやプラグインを作ってみたい

f:id:su3se:20190904232816j:plain

前回の記事でローカル環境でWordPressを使えるようにする記事を書いたのは、WordPressテーマやオリジナルのプラグインを開発してみたいなって思ったからなんです。

前回の記事

su3se.hatenablog.com

 

国産のWordPressテーマは無料でもハイクオリティな物がたくさんあって特にブログ系のテーマは本当によく出来ていると思います。

上げだすときりがないのだけど、例えばこの辺り。

wp-simplicity.com

wp-cocoon.com

wp-fun.com

lionblog.fit-jp.com

thk.kanzae.net

design-plus1.com

godios.simmon.design

gush.naifix.com

themehaus.net

4536.jp

wp-highland.site

 

使ってもらえるような物を作りたいな・・・

そういうのを思ってWordPressをいじれる環境を作ることにしたんです。

気長になんか作ろうと思います。