プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

作りたいものが定まらない・・・ブレブレで収束しません!

f:id:su3se:20190613055042p:plain

先日からブログの活用について色々考えていてこんな記事をいくつか書きました。

結構あるので気になったら読んでもらえればいいと思うんですけど、

こんな流れで来ていて、そこに来てこれです。 

 

やっぱりそうだよね・・・

作ろうとしてたのとはすこーし違うけど、やっぱり既出でしたwww

 

ってな具合でやろうとしてたことの出鼻をへし折られてしまって、

「さて、どうしよう」状態な訳でして・・・まったく心が定まりませぬ。

 

とりあえずオープンソースいじってみようか・・・もしくは、全然違うものに取りかかるか・・・簡単なグループウェアみたいなのも作ってみたいかなって思ったり

データベースを使わない簡単で軽いCMSみたいなのも気になってるんだよね。

こっちは将来的にオープンソース化しても良いだろうし・・・

WordPressテーマやプラグインも良いかもしれないし、Chrome拡張機能・・・

やりたいことが見えてこず、完全に手が止まった・・・

 

どうしよう・・・