プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

雑記:来週やりたいこととか名前募集とか_20190906

f:id:su3se:20190906060625p:plain

メモも兼てタスクをまとめて行こうと思います。

今週末はバタバタしてて作業が出来そうにないので来週は合間でWordPressのオリジナルテーマ作成を進めて行こうと思ってます。

 

WordPressテーマ作成に関する過去記事

オリジナルテーマを作って行くにあたり、初めてテーマ作成にチャレンジするのでゼロベースからではなくブランクテーマの「Bones」を活用してフルカスタマイズで作って行こうと思っています。 

テーマの方向性としてはありがちだけどブログ系のテーマです。

国産のWordPressブログテーマは無料でクオリティの高いテーマがゴロゴロしてるから必要ないかもしれないけど同等の機能でデザイン性が違うものがあったら選択肢が増えて良いかなって思ったりしています。

オリジナルテーマは無料配布できるようにします。

テーマの名前募集したら誰か出してくれるかな・・・と言う訳で

 

テーマの名前募集中!

コメントください。

 

それと余談ですがWordPressについて色々やっていくので「WordPressの基礎知識」についてまとめて行こうと思って記事を追加しました。