プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

2019-07-07から1日間の記事一覧

太鼓の達人がネットで遊べるw「太鼓ウェブ」

太鼓の達人がウェブ版で登場したw 一応オープンソースで公開されてるけどライセンスの明記はない・・・ 著作権関係がどうなってるのか、非正規なら恐ろしいことだ。 とりあえず、高画質で音も良い。 動きも良い。 申し分ないが、このサイトはいつまで生きて…

カラーコードピッカー追加:SuuupeTools

WEB制作をしているとカラーコードをチェックしたい時って意外とたくさんあります。 そんな時に使ってください。 関連

文字数チェックツールをToolsに組み込みました

以前、もじッくんを作ったときの文字数チェックツールをToolsに組み込みました。 一応、今のところは両方生きてますがそのうち「もじッくん」整理するのに消しちゃうかもしれません。 WEB制作に便利なツールを片っ端から入れて行きますのでSooopeToolsをぜひ…

HTML・CSS・JavaScriptが使える無料オンラインエディタ

前回、オンラインHTMLエディタを実装したという記事に「HTMLだけじゃなくてCSSやjavaScriptも一緒に使えたらいいよね!」というコメントをいただいて、早速ですが別のエディタも作ってみました。 一応、HTMLとCSSはリアルタイムで反映されるようになったんで…