プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

無料で仮想通貨が欲しいなら「FaucetHub」は絶対登録しておこう!

f:id:su3se:20191004071732p:plain

無料で仮想通貨を増やしたいなら、Faucetがお手軽です。
 

Faucetとは

直訳すると「蛇口」という意味ですが、仮想通貨界隈でいうFaucetというのはWEBサイト上のタスクを処理することで仮想通貨が貰えるWEBサービスのことを指します。
大まかに説明すると、広告を表示させたりしてWEBサイトの管理者に広告費を稼いでもらい仮想通貨で作業量を分配してもらうと言えばわかりやすいと思います。簡単なタスクをこなすだけで無料で仮想通貨が貰えるので、ちょうど、蛇口をひねって水を出すように仮想通貨を絞り出すというイメージからこの名前が付いたのでしょうか、経緯は解りませんが、簡単に無料で仮想通貨を増やすならFaucetを利用するのも一つの手段です。
 

FaucetHubとは

FaucetHub」というのは、Faucetひとまとめにしたポータルサイトのようなもので、数あるFaucetで稼いだ仮想通貨をここにひとまとめにしておけるサイトです。
ウォレットが割り当てられるほかに、ゲームがあったり、取引所とはまた違いますがFaucetで貯めたコインをサイト内で売ってビットコインに変えたり、ビットコインからアルトコインに両替したりも出来ます。
 

対応している通貨は全部で14種類

以前はもう少し少なかったので、今後も対応通貨が変わったりすることはありそうです。

f:id:su3se:20191004071756p:plain

無料で仮想通貨を貯めたいなここは必須サイトです!
 
登録がまだの方はこちらからどうぞ。