プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

朝からコーヒーを飲みながらマッタリ雑記をまとめて頭を整理する

朝イチは静かで何をするにも集中できる。

これは毎日のことなんだけど早起きしてその日のタスクや資料をまとめてリストアップとデータの準備を行い一日のスタートダッシュをかけられるようにしておく。夜のうちにやってしまってもアリだけど、こういう仕事ってエンドレスで出来てしまうから「もう、今日はやらない!」って決めてしまってメリハリは付けるようにしている。

どっちみち、突発で仕事が入ったりイレギュラーが起きることも想定して余力を十分に残しておくのが自分のやり方です。

今週は普段のルーティンとは別に1つのプロジェクトが進行しているので先週やりたいなって思ってたことは既にスケジュール外に行ったw

人間は心底やりたい事の方に向かっていく生き物なんだなといつも思う。

 

su3se.hatenablog.com

 

スケジュール外に行ったとは言え、着手はしていて進行はしています。

Githubには非公開リポジトリはあります。

f:id:su3se:20190918062923p:plain

もうちょっとカスタマイズしたらこっちはダウンロードできるようにしますね。

Amazon系のツールもちょっと準備を始めた。

それの理由は色々あるんだけど、ちょっと思うところがあってね。

f:id:su3se:20190918065358p:plain

資本主義で自由競争である以上しょうがない事でもあるんだけどそれにしてもひどいのが出回ってるなって思って日本ってヤバイ国だなって思ったりもしてるんですよね。

 

更新した記事

su3se.hatenablog.com

su3se.hatenablog.com

su3se.hatenablog.com

 

 書いてるうちに色々整理ついてきたんでこの辺で。