プログラミング未経験者の備忘録

ノンプログラマーが社内SEになったのでイチからプログラミングを勉強し始めました!

2019-10-12から1日間の記事一覧

スーパーマリオがHTMLになった!MarioHTML

DEMO www.neilb.net Githubでソースコードが共有されている github.com これ良いのかw これの件もそうだし海外勢やりたい放題だろ・・・ su3se.hatenablog.com

どんなサイトもダークモードにするChrome拡張機能:Dark Reader

すべてのウェブサイトにダークテーマを適用します。夜間や毎日のブラウジングにDark Readerを使用し、あなたの目を気遣います。 このアイ・ケアの拡張機能は、オンザフライでウェブサイトのためのダークテーマを作成し、ナイトモードを有効にします。 Dark R…

Faucetを探してみよう

FaucetHubからFaucetを探すことが出来ます。 上段メニューの「SITES」に行くと「Faucet List」が表示されます。 Faucet Listでは通貨の種類ごとに検索することが出来ます。 「Premium Faucets」では登録されているサイトのジャンルで絞り込みます。 赤枠の項…

FaucetHubでアルトコインをBTCに両替する

FaucetHubでは複数の通貨を取り扱っていますが、すべての通貨をビットコインを通してやり取りすることが出来ます。今回はアルトコインををビットコインに両替する方法について説明していきます。 アルトコインをビットコインに両替する方法 ①上段メニュー「E…

Faucet受け取り用のウォレットアドレスを作成

Faucetで遊ぶときに稼いだ仮想通貨を貯めておくためのウォレットのアドレスを作成します。 「User Dashboard」→「Deposit」にアクセスしてください。 初期の状態ではアドレスがまだ割り当てられていないためFaucetサイトに行く前に通貨ごとのウォレットアド…

FaucetHubに登録しよう

FaucetHubとは FaucetHub(フォーセットハブ)は、いくつかの系統に分かれるFaucetの基軸となっているサイトで、FaucetHubでアカウントを作ると専用のウォレットを持つことができ、そのアドレスを使ってFaucetからコインを取得していくことでFaucetHub系統の…